ワキの保湿も大事らしいです

最近、顔や首筋だけではなく、ワキにも保湿をするようになりました。
先日、脱毛エステに行った際に、スタッフさんから、「ワキが乾燥しがち
なので、丁寧に保湿してくださいね」と言われたんです。どうやら、
肌が乾燥していると、脱毛の効果が出にくいようです。

たしかに言われてみれば、私は乾燥肌なので、ワキも乾燥しがちなん
ですよね。保湿に使っているのは、顔用のスキンケア用品です。
少しもったいない気もしますが、きれいな肌になるためには必要な
投資ですね。

しょうがはなんでもOK

しょうががなにげに代謝あげたりしてるし、冷えを予防してくれたりする。
女性にはもってこいな一品。なんにでも、いれやすいから、粉末のしょうが
パウダーは持ち歩いてる。でも、どっちかっていうと、チューブのほうが
すきだったりする。一応、黄色いしょうがを、かけて食べたりしてるよ。
最近はチャーハンとか、焼きそば、味噌汁、おでん、ほんと、毎日普段
食べたりするものに全部にかけちゃう。サラダにもところかまわずかける。

味とか基本、しょうがっていうものしかしないけど、逆に、宿便とか
そっちにはいい!だから、少し体が軽くなったような気がするし、
肌荒れも減ったような気がする。つまり、しょうがは体によいってこと~!

またやってみようかな

昔、腸内洗浄が流行った時に、慢性便秘だった私は興味津々にあれこれ
調べまくり、病院にも問い合わせをしてみたりもしましたが、最終的には
お手軽な腸内洗浄キッドを購入しました。

昔から便秘症したが、特に肌荒れなどもなく、腸と美容の関係性にも
そんなに興味が無かったのですが、10年以上もたつと肌の変化にも
敏感になってきて、美容液などはついつい忘れがちなので、やはり
お腹が苦しい時の腸内洗浄かと思い始めたところです。
薬で出すのは苦しいですからね。

美容院に予約を入れました。

そろそろヘアスタイルを変えたいと思って美容院に予約を入れました。
今朝は伸び放題の髪の毛をセットするのに苦労したからというのも
あってヘアスタイルを変えようと思ったのです。今はロングヘアの
私ですが思い切ってショートカットにしようかなと思っています。

やっぱりショートカットの方がセットも楽チンですよね。朝はメイクも
しなければいけないし、ヘアセットにも時間が掛かるし大忙しです。
ちょっと外に出たい時でも髪が長いと何かしなければボサボサな
イメージになってしまいます。久しぶりにショートカットにするので
すごく楽しみです。

お財布にもやさしいヘアケア

最近、髪の毛の痛みが激しいのが気になります。枝毛や切れ毛も多いし、
パサパサで髪がうまくまとまりません…。ダメージヘアのお手入れ用製品は
ちょっとお高めものが多いので、いくつも試してみたいけれど、気軽には
できないですよね。

お手軽にできる方法はないかなと思っていたら、友達に「エキストラバージン
オリーブオイル」でのケアを教えてもらいました!シャンプー後にたっぷりつけて、
オリーブオイルの成分を髪に染み込ませるヘアパック。また、乾いた毛先に軽く
つけると、しっとりするとのこと。さっそく試してみようと思います!

美味しいのを見つけないと続かない

最近ダイエットしてる?とか周りに聞いても何もしてないよ。という人が多いです。
でも確実に痩せてるんですよね。ある時飲み会で後輩を問い詰めました。酸素ドリンク
皆飲んでるんですよとの事。ん?聞いた事はあるけど飲んだことないです。痩せれるの?
とか思ってたけど飲んでる子多いのね。納得でした。

でも注目されてるからと言ってもhttp://www.kousodrinkspy.com/とか口コミとか
ちゃんと検索して美味しいのを見つけないと続きませんよと言われました。体内に
余分な物を溜めず脂肪燃焼・・・・良くわかりませんが飲んでみようと思います。
どれがいいのよと聞いても人それぞれ違うからわかりませんよって言われました。
確かにその子はネットではあまり美味しくないと書かれてる物を美味しいよと
飲んでるらしいですからね。好みなんです

つややかな髪のために

髪のぱさつきが気になったので、ひさしぶりにつばき油で髪のお手入れを
することにしました。つばき油は、昔から髪のお手入れに使われているそうです。
つばき油大さじ2とレモン汁大さじ1をボールに入れてまぜあわせ、髪にぬって
なじませます。その後、頭に蒸しタオルを巻いて20分ぐらいおきます。

最後にシャンプーすると、髪がしっとりつややかになっています。
日頃は忙しくて、あまり髪のお手入れに時間をかけることができません。
そのため、時々、つばき油で髪のお手入れをすることにしています。

意識と無意識

気付いたら「ピンク」ばかり買っていることに最近気づきました(●´U`●)
というのも、部屋の壁はピンクだし!カーテンもピンクだし!携帯もピンク!
ふと、お店で取る商品もピンクとくれば、私はピンク好きなのかなあ(;´Д`A )
ってちょっと思っちゃうよね。

でも、私が「何色が好き?」って聞かれたら、断然「緑」と即答できるし…。
意識と無意識で違うのかしらね…人間の神秘ってやつだ!
そうして、私は今日もピンクの商品を手に取っては棚に戻す日々を繰り返すの
であった(笑)